CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
ピラティス道
0


    今日は60分の糸紡ぎ (スペインメリーノ)

    出ました 渡辺満里奈「ピラティス道」
    雑誌ターザンで連載されていたのが1冊にまとめられて
    より分かりやすく ピラティスが紹介されています
    ほ〜〜んと満里奈ちゃん きれいになったよね〜
    ほれぼれしてしまう きれいな体です
    3年間 週2回パーソナルレッスンを受けるとこうなるのか!
    答えは  ならない!
    それは満里奈ちゃんのレベル意識の高さです すばらしい!
    わたしも頑張ろう 最近一週お休みとかしていたから、、、
    コンスタントに週一回やっていこう
    家や仕事場でも ちょこちょこやるんだけど
    やっぱりスタジオでの集中力が大事だと思う

    今日は半年ぶりくらいに髪を切りました
    思い立って 速攻電話して 平日それも雨だったから 空きがあったら
    ラッキーとおもったら OK!
    仕事場のすぐ裏でサロンをしているryuma君に切ってもらいました
    少し軽くしてもらったのと前髪をばっさり
    今髪を伸ばしているので 長さは変わってません
    寒くなってきたので ニット帽かぶって 散歩に行こう!
    | book | 18:43 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
    今日の一冊
    0


      本日は1時間の糸紡ぎ
      黒のメリーノがやっと終り、おふろにいれて脱水機にかけ
      2かせ 干しました

      前に注文していた本が今日届きました
      楽しみにしていたので すごくうれしい!
      「夾竹桃の花が揺れる頃に」
      大阪の昭和初期に建てられた古い洋裁学校の中にある
      大きな桜の木の横に、こじんまりある古い小屋で「SEWING TABLE」
      という珈琲屋さんを営んでいる玉井さんという方の本です
      まだ読んでないけど なんかもったいなくて いっきに読んで
      しまわないようにゆっくり少しずつ読みたいなぁって思います

      本日も泳いできました
      その後 整骨院「楽庵」にて久々に肩から首にかけてほぐしてもらい
      ながらも 帰宅して また編み物続行。堂々巡りですね〜
      ストレッチしよ〜
      | book | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      今日の一冊
      0
        本日も糸紡ぎを30分する

        青山にある洋服&雑貨のお店「nest robe」へ
        DM用のくつ下を届け、少し打ち合わせ
        くつ下は10足程持っていったのだけど、どれも気にいっていただいた
        ようで、ほっとする。そこに、「fog」の関根さんがいらして、
        初めてお会いした。リネンの本を出されていて、とても、気になっていた
        方だったので、すこしうれしい!とってもやわらかそうな、ふんわりした
        方でした。

        nest robeの国安さんに教えていただいた素敵な本を早速ご購入しました

        「扉をあけて。小さなギャラリー」 著 一田憲子

        雑貨&ギャラリー&カフェのお店の紹介をしている本です
        とってもいい感じのお店ばかりで その中の一件がすばらしい!
        近々、出かけてみようと思っています
        行ってから、またご報告します。

        最近生活に関する本、雑誌がやたら出ていて、どれもいいんだけど
        全部買ってたらとんでもない事になるので、これは!と思うもの以外は
        図書館で借ります。図書館はほんとに今便利です
        借りたい本はネットで検索して予約し、入荷したらメールでお知らせが
        くるし、新刊など図書館にない本は申請すれば仕入れてもらえる。
        もっともっとみんな利用すべきだと思います。

        今日も泳いでから帰宅しましたよ!いい感じ!
        | book | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        | 1/1PAGES |