CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
朝ごはん
0
    今日は 30分の糸紡ぎ

    朝ごはん食べてますか?
    私は絶対 何があっても朝ごはんを食べます
    夜ひかえめにしているので 朝はわりとボリュームたっぷりです
    お湯を湧かして紙フィルターをセットして
    ラバッツァクオリタオロエスプレッソコーヒーをたっぷり入れ
    濃いめにお湯を注ぎます いろいろコーヒー豆は試してみたけど
    ラバッツァのが一番おいしいと思い 他の豆は買わなくなりました
    カップに注いで牛乳をいれてカフェオーレにします
    冬は温めた牛乳ですが 今は冷たいままの牛乳です

    パンは最近はまっているべ−グルで横半分に切ったものを冷凍して
    あるので それを焦げ目のつかないくらい温めてバタ−で食べます
    クリームチーズの時もありますね
    いつになったら飽きるんだろう、、、べ−グル!
    ルヴァンのカンパーニュも飽きないなぁ
    まあどちらにしても噛みごたえのある どっしりしたパンがいいな

    冷蔵庫に常備菜としていれてある ひじきの煮たのや切り干し大根を
    煮たものなど 皿にすこしづつ乗せます
    こういうお惣菜は ハードパンによくあいますね

    フルーツは最近はプラム(ソルダムともいう?)が多いかな
    そのままがぶりと食べるとすっぱあまい んんん〜
    キウイ、洋梨、パイナップル、ぶどう、いちじくなど切って食べるのは
    器に入れてヨーグルトをかけて そこに きな粉をたっぷり入れます
    これが 美味しくて2年ぐらい続けているかも!
    フルーツがない時はヨーグルトの上にルバーブのジャムを乗せ
    きな粉です ルバーブの酸味がおいしのです

    ちょっと食べ過ぎ〜   
    と思って全部の量を少なめにしている 今日この頃です
    夏ばて知らずです、、、夏太りなんていやですからね!
    | 食べる | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    ベーグル
    0


      本日1時間の糸紡ぎ

      最近はまっている食べ物の一つ  ベーグル!
      パンは元々大好きなんだけど 仕事場の近くにあるベーグルのみを
      売っているお店があって そこのベーグルにはまっています
      8種類ぐらいあるんだけど 中でも全粒粉のイチジク入りがお気に入り
      時間帯によって売り切れだったり、全部売れたらその日の営業は終了なので
      見計らって買いに行きます 買いだめして 冷凍して暖めていただきます
      もっちりしていてなんともいえない飽きのこない美味しさです
      なんでもはまるとずっとそればっかりって事が多くて
      ルヴァンのカンパーニュもその一つです
      当分 続きそう!

      今日はお友達と焼き鳥屋に行ったので泳げませんでした
      | 食べる | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      梅酒
      0

        本日も朝1時間糸を紡ぐ
        少しくつ下を編んでからofficeへ行く

        最近腰から背中にかけて張りまくってて ストレッチをしたり体操をしたり
        どうすれば、改善されるんだろう

        帰りに5日ぶりに泳ぎに行く。いろいろあって、行けなかった。
        例の浮き道具を使っての泳ぎ方はなかなか いいみたい!
        これから、毎日行く事にしよう。日課にするにはなかなか大変だな

        今日は、去年つけた梅酒をいただく
        2本漬けたのだけど、1本はほどほどの甘さ。もう1本はあまり甘くない。
        どちらもそれなりに美味しい。去年は、良い梅を仕入れて惜しみなく
        使ったので、梅の実も柔らかくていい感じ。
        今年は1本漬けました。来年のお楽しみ!
        10年もの20年ものなんて まろやかになって美味しいというけれど
        私はそんなに待てないので 毎年、去年漬けたものを 美味しくいただければ
        いいかな。
        | 食べる | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        | 1/1PAGES |